アクセサリー製作、販売

イヤーフック、ピアス、イヤリング、中心に製作、販売を行っています。
カカラ装飾品店のブログです。

実店舗、オンラインショップはありません。


オーダーについて

メールでの問い合わせ、オーダーも受けております。
メール aaasssaaa116@yahoo.co.jp
ブログ連絡フォームからもお問い合わせください。

2014年3月10日月曜日

ワークショップ週間 私が生徒①

こんにちは カカラ かわたあさこです。


ワークショップを3連続で受けていました。

まずは着物ふわりの麻美さん のマイサイズWS。
私の着物のハジマリはリサイクル着物ですので 
サイズが多少あってなくても着ちゃえ!!てな感じなのです。
着物おあつらえはまだコレから。



私のサイズを知って、どう見られたいかを考えましょう。
ここのサイズをこう変えるとこう見えます。と言うWS。

ハイ、大変勉強になりました。
感覚的な視覚を意図的に操作する。この視点がすっごい!!

この服のほうが細く見えるなとか
この着物のほうが何となくかっこいいなあと思っていたのですが理由があった。
サイズかなりゆったりめの私は細見え重視!!
WS中に「これ以上大きくなりません」宣言。大丈夫?



「そうね、ウーン」と何度か消しゴムで消しながら
麻美さんの頭からはじき出された あさこマイサイズ。
オシャレに努力は必要。それが楽しいのよ。
と再認識しながら麻美さんの手元を眺めておりました。

洋服デザイナーでもあり着付けの先生でもある麻美さんは
まとう雰囲気がスタイリッシュ!!
私、憧れる!!憧れるよう♡!!




3月4月 大阪 広島 東京各地でワークショップ開かれるようです。
着物ふわりの麻美さん HPへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。